タンチョウの親子です。昨日はインチキ臭い初飛行まがいでしたが今日は?

右端の父鳥が滑走を始めました。

1羽の子が父鳥に反応し走り始めました。

2羽目の子も反応です。

1羽目の子は完全に体を浮かせています。

2羽目は走ろうとは思ったのでしょうがタイミングが合わなかったようです。

滑走中止です。

1羽目の子は父鳥を追って飛んでいます。

初飛行成功です。

2羽目の子は母鳥といっしょに佇んでいます。

父鳥と1羽目は麦畑跡に入り食事のようです。

やっと飛べるようになったタンチョウの若鳥と失敗した若鳥の様子でした。少し休んで母鳥と一緒に飛びゃ~ぁ!! 元気でな~ぁ!! 気ぃ落とすなょ~ぉ!!