先日のストックフォトです。お蔵入りがもったいないので本日公開です。

カンムリカイツブリ君念入りに毛づくろいです。

 

 

 

 

 

 

そして自分の羽毛を引き抜きました。

 

 

 

 

 

 

その羽毛を水に浸けたり出したり

 

 

 

 

 

 

繰り返しています。

 

 

 

 

 

 

楽しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の羽毛を遊び道具にするとは

 

 

 

 

 

 

なかなかのものです。

 

 

 

 

 

 

後姿もCUTEです。

 

 

 

 

 

 

こちらも見ていて飽きません。

 

 

 

 

 

 

何気に横顔が楽し気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽毛遊びは続きます。

 

 

 

 

 

 

あとはSILENTでお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと羽毛遊びは終わったようです。

羽毛は飲み込んでしまったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カンムリカイツブリは魚食性の鳥で、魚の骨が少ない時には羽毛を沢山飲み込んでペリットをつくっ

て吐き出し、それによって消化管の寄生虫を掃除しているらしい。」(学研社 鳥の生態図鑑より)

普段から遊びではなく健康のために羽毛を抜いているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもかなりのナルちゃん(ナルシスト)のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は手(羽根)を振ってBYE-BYEのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭のハートマークがおしゃれなカンムリカイツブリ君でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型がハートマークの