3月15日に会って以来見ていなかったので十勝から去ったと思っていたところオオワシまだいました。

白黒のツートンカラーの体色と黄色い嘴にまた会えて幸せ至極です。

それも1羽だけではなく2羽目

3羽目はまだツートンカラーではない幼鳥です。2羽目の成鳥のそばにいたので親子かも知れません。

こちらは4羽目です。

そして5羽目です。親子以外は別々の場所にいました。

1日に5羽に出会えることはなかなかないので、もしかしたらロシアへの帰郷最終便のために他の地区から十勝にやって来たのかも知れません。

この姿が今シーズン最後のオオワシたちの雄姿かも知れません。

春を直前にして出会った5羽のオオワシたちでした。幸せ至極!! Adios amigo!! また秋に会おう!! 元気でなぁ~!!