海面に見慣れぬ物体があるので気になって見てみると

ゼニガタアザラシの親子のようです。

お母さんの背におんぶ状態なのでしょうか?

お母さん徐々に垂直立ちになっていきます。

子供とのスキンシップを楽しんでいるかのようです。

そしておんぶ体勢に戻りました。

5月~6月が出産時期で育児期間は3~4週間、その後離乳、仔別れが突然生じると釧路動物園のHPで説明しているのでこの子は産まれたばかりの赤ちゃんのようです。

お母さんから離されても赤ちゃん必死に追いかけています。

しかし波が邪魔したりしていますが

赤ちゃん必死です。

やっとお母さんに追いついたようです。

そして真横へ

しかしまた波が

波を避けて親子は潜行していきました。

突然の仔別れまでお母さんに甘えて育ってほしいものです。赤ちゃん元気に育てょ~ぉ!!お母さんから離れたらあかんで~ぇ!!