この2日間の大雪にも負けずハクガンたちいました。

ニュースでは2日間で帯広では43㎝降ったとのことです。

ここは帯広ではないのでそこまでは降っていないようです。

3月1日にはヒシクイたちと一緒にいたハクガンたちです。

ヒシクイの姿はなかったのでどこかへ行ったのでしょうか?

ハクガンたちが飛び立ちました。

場所を移動したようです。少しだけ近くなりました。

ヒシクイたちと一緒にいた8羽です。

雪が吹き飛んで薄いところで草を食べているようです。

十勝地方を襲った大雪にも負けず草を探して食べている8羽のハクガンの若鳥たちとの遭遇でした。

金曜日はかなり気温が上がりそうゃから少ない草でも頑張って凌いでゃ~ぁ!! 元気でな~ぁ!! 春までゆっくりしてってゃぁ!!