北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

羽根を毛羽立てるヒヨドリに遭遇です

羽根を毛羽立てるヒヨドリに遭遇です。その様子をSILENTでご覧ください。 羽根を毛羽立てるヒヨドリとの遭遇でした。皆さん良いお年を!!

お気に入りの場所で食事のエゾリスくんです

昨日の続きです。 エゾリスくんしきりに周りを気にしています。 何か気になることがあるようです。 そしてマツボックリを咥えて走り出しました。 お気に入りの安全な場所へ運んでいるようです。 その場所に着いたようです。 ここが …

強風の中エゾリスくんはマツボックリにご執心です

今日の十勝は雪は降らねど風強しです。 エゾリスくんの耳毛も強風に揺らいでいます。 そんな強風にも負けずエゾリスくんマツボックリにご執心のようです。 その様子をSILENTでご覧下さい。 強風にも負けずマツボックリの実を食 …

雪の妖精のようなシマエナガに遭遇です

シマエナガに遭遇です。 その白い姿はまるで雪の妖精のようです。 その愛らしい姿をSILENTでご覧下さい。 雪の様な白い妖精シマエナガとの遭遇でした。

エゾリスくん樹々の種子も好物のようです

昨日の続きです。エゾリスくん木の枝を移動中です。 今度は木の種子を食べ始めました。 こちらも好物のようです。 身を乗り出して種子をお替りです。 さながら食後のデザート気分なのかも知れません。 木の種子も好物なエゾリスくん …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP