北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

雪原を元気に駆けるキツネに遭遇です

雪原を元気に駆けるキタキツネに遭遇です。 その様子を SILENT でご覧下さい。 なかなか駆けっぷりのよいキタキツネです。 見ていても気持ちが良い走りっぷりです。 雪原を元気に駆けるキタキツネとの遭遇でした。 頑張って …

ヒシクイ軍団増強中です

真上にヒシクイの群れです。 一瞬編隊飛行が乱れますが また列を作り 飛び去って行きます。 こちらにも群れが 写真に入りきらないくらいです。 ヒシクイたちは降り立ったようです。かなりの数です。 ヒシクイ軍団増強中のようです …

タンチヨウつがいは子別れしたのかも知れません

今日のタンチョウつがいです。 いつも一緒にいたはずの子タンチョウが見当たりません。 数日前の同じ場所のタンチョウつがいです。親子で仲良く暮らしていました。 しかしもうこの光景は見れないのかも知れません。 タンチョウつがい …

Wild Geese 軍団半月早いご到着です

見慣れぬ鳥の一群が通り過ぎて行きます。 山際にも群れが見られます。まさかと思いきや 例年だと3月中旬頃ですが半月も早い Wild Geese 軍団のご到着です。 こちらはヒシクイ軍団です。休んだり畑の落穂をついばんでいま …

カイツブリくん危機一髪です

チュウサギいました。元気に越冬しています。傍らにはカワアイサ♀です。 チュウサギ仲良くカワアイサたちと食事です。 チュウサギの周りにはカワアイサが集まって来ました。何か訳ありのようです。 何とミンクがうろついています。チ …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP