北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

令和を前にハクガンは去ってしまったようです

数日前のハクガンたちです。 頻りに草の種などを食べているようです。 しかしもうその姿はありません。旅立つ前の栄養補給だったようです。 ハクガンたちの旅立つ前の雄姿をご覧ください。 ラッキーにも真上を飛んでくれました。 最 …

オシドリはカエルも好物のようです

オシドリ♂が何かを咥えて水面で慌てています。 少し落ち着いたようです。 何か長いものを咥えています。 何とカエルのようです。 しかしオシドリのおちょぼ口にカエルが収まるのでしょうか? 必死になって呑込もうとしているようで …

ネズミを咥えるキタキツネに遭遇です

草地で何やら咥えるキタキツネです。 ネズミを咥えているようです。 お気に入りの場所へ運んで食べるのでしょう。 ネズミを咥えたキタキツネとの遭遇でした。

記念写真のようなエゾシカの小群に遭遇です

2頭のエゾシカに遭遇です。 と思いきやもう1頭出現です。 と思いきや 4頭となりました。まるで記念写真です。 そして 自然解散と 相成りました。 記念写真のようなエゾシカの小群との遭遇でした。 至近距離で愛想よしのシカた …

こちらを見ながら駆けるキタキツネに遭遇です

草地でこちらを見ながら駆けるキタキツネに遭遇です。 こちらを見ながら駆けるキタキツネとの遭遇でした。 よそ見してこけるなょぉ!!

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP