北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

農家さん好きなタンチョウ一家に遭遇です

農家さんの機材置き場で小麦の落穂をついばむタンチョウ一家です。 ここの家族のように入り浸っているタンチョウ一家です。 いつもは近くの堆肥の山でミミズなどをついばんでいますが 小麦の落穂の方が魅力的なようです。 それにして …

気合の入ったオジロワシ幼鳥に遭遇です

オジロワシに遭遇です。 成鳥のようです。 羽先は傷んでいますが優雅な飛翔です。本日はもう一羽にも遭遇です。 場所は違いますがオジロワシの幼鳥です。 口を開けて 気合の入った飛翔です。 迫力満点です。 真夏に2羽のオジロワ …

子ギツネ兄弟に遭遇です

昨日の続きです。子ギツネは2匹の兄弟でした。 1匹の子ギツネが斜面を下り始めました。 そしてフキの下などを探っています。 かたわれの1匹は斜面のからその様子を眺めています。 何か見つけたようです。 かたわれも興味津々なよ …

キタキツネの親子に遭遇です

キタキツネの親子に遭遇です。 子ギツネ母キツネに向かっていきます。 そして母ギツネに甘えようとしますが 相手にしません。 こちらが気になるようで威嚇です。 母ギツネの後ろで子ギツネも すぐに母ギツネの後ろに隠れる子ギツネ …

食事に夢中なタンチョウ一家に遭遇です

草原にタンチョウが1羽 いいえ2羽 いいえ子供も加わり3羽です。 親鳥は食事に夢中なようです。子供が見張り役のようです。 左の親鳥が見張りに立ちました。 今度は右の親鳥が見張りです。 最後は見張りも忘れて一家で食事です。 …

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP