北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

お下品なナキウサギに遭遇です

岩の上でちょこまか動くナキウサギです。 しかし何か思いついたように動きが止まりました。 そして後ろずさりし まさかのトイレットタイム体勢です。 そして トイレタイムを終え スッキリしたようです。 お下品なナキウサギとの遭 …

マイペースで貯食のナキウサギです

もやの中草むらにナキウサギです。 葉っぱを取ってきては 身軽に岩を駆け下り 岩の隙間へ冬用の貯食材を運んでいるようです。 草むらへ入っては 貯食材を採取です。 その合間にはモグモグタイムも マイペースで貯食するナキウサギ …

カワガラス幼鳥に遭遇です

水面にカワガラス幼鳥です。 薄いグレーとまだら模様の体色が流水に溶け込んでいます。 川虫でも獲っているのでしょう。 ちなみに成鳥は濃い茶褐色で一目瞭然に目立ちます。 流水に溶け込むカワガラス幼鳥との遭遇でした。 プレデー …

アカエリカイツブリのひなも大きくなりました

アカエリカイツブリの幼鳥です。まだ顔にゼブラ模様が残っています。 2カ月前のアカエリカイツブリ親子です。ヒナらしい大きさです。 今は親鳥とほとんど変わらぬ大きさになりました。 十勝の海で越冬するのでしょうか?冬鳥として本 …

雄叫び上げるカワセミに遭遇です

久々のカワセミとの遭遇です。 一瞬上方を伺って カワセミくん大きく口を開け 雄叫びです。 そして気合の雄叫びMAXの瞬間です。 気になる何かがいたのかも知れません。 そして TAKE OFF です。 気合の雄叫びを上げる …

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP