北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

タンチョウひなも立派になりました

タンチョウの幼鳥が川で食事のようです。 こちらに気が付いての威嚇でしょうか? 羽根を大きく広げ 今までには見られなかった行動です。 タンチョウ幼鳥も大人になったのでしょう。 5月に生まれたヒナはまだ4ヶ月半ほどなのに立派 …

クロガモの小群に遭遇です

クロガモの小群に遭遇です。 ♂ばかりと思っていたら♀も1羽いました。 隣の♂がちょっかいでも出したのでしょうか? ♀がご立腹のようです。 ちょっかい♂は群れの後方まで退避です。♀は落ち着いたようです。 すこし離れたところ …

親子と思しきカワアイサの小群に遭遇です

カワアイサの小群に遭遇です。 こちらで繁殖した♀と生まれた子供たちのようです。 まだ幼羽のようで皆♀に見えますが♂も混じっているのかも知れません。 カワアイサの小群が飛び立ちました。7羽の親子のようです。 こちらで繁殖し …

ヒョウモンチョウはボロボロになりながらも生きています

ヒョウモンチョウの仲間のようです。 健気にキオンの蜜を吸っているようです。 しかし羽根もボロボロで厳しい世界を生きているようです。 生けるものは生けるだけ生きてほしいものです。頑張れヒョウモンチョウ!

結構ひょうきん顔のミサゴ幼鳥に再会です

先日出会ったミサゴ幼鳥に再会です。 距離も近くいい感じです。近くで見ると結構ひょうきんな顔つきです。 そしてミサゴ幼鳥は 森の中へと飛び去って行きました。 間近で見るとひょうきん顔なミサゴ幼鳥との遭遇でした。またなぁ元気 …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP