北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

マガンの群れを率いるシジュウカラガンに遭遇です

空にはWild Geeseの群れです。 群れを率いているのは 何とシジュウカラガンです。 どんな経緯かは知りませんが二十数羽のマガンを率いています。 マガンの群れを率いるシジュウカラガンとの遭遇でした。

オジロワシつがいは今年も同じ所にやって来たのかも知れません

堤防の草原に2羽のオジロワシです。 つがいのようです。 去年も同じ頃にこの場所でオジロワシのつがいに出会いました。 正確には1日遅い2018年10月31日です。 顔つきも体色も似ています。今年もやって来たようです。お帰り …

お下品なヤマセミに遭遇です

お下品なヤマセミに遭遇です。その様子をご覧下さい。 お下品なヤマセミとの遭遇でした。

ツバメのように結構スリムなカワガラスです

昨日の続きです。いつも見るふっくらとしたカワガラスの姿ですが 背筋を伸ばすとツバメと見まがうスリムさです。 そんなカワガラスの羽繕いの様子です。 自慢のチャームポイント白い目蓋も カワガラスはスリムな姿や 様々なCute …

愛想よくポーズをとるカワガラスに遭遇です

河原でたたずんでいたら目の前にカワガラスがやって来ました。 愛想の良いカワガラスで色々ポーズをとって遊んでくれました。 目の前でポーズをとる愛想の良いカワガラスとの遭遇でした。ありがと~!!

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP