北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

カルガモの伸びは応援団のエール並みです

沼のカルガモです。 いきなり立ち上がり 伸びを始めました。 何となく応援団のエールのようです。 そして何事もなかったかのように泳いでいます。 応援団のエールのような伸びをするカルガモとの遭遇でした。押忍!!失礼します!!

食事に夢中なキアシシギです

海辺にキアシシギです。 海中に顔を浸けて食事のようです。 顔を上げては また海中へ そしてまた 海辺で食事に夢中なキアシシギでした。 あまり夢中だとオジロワシに狙われるで~ぇ!! 気ぃつけゃ~ぁ!!

クロガモの群れに遭遇です

海岸付近でクロガモに遭遇です。 波乗りしたり楽しそうです。 そして沖にも群れが 写真には入りきりませんが数百羽の大群です。 もしかすると非繁殖個体の越夏組なのかも知れません。 5月にカムチャッカ方面へ帰ってまた9月に戻る …

変な走りをするキタキツネに遭遇です

キタキツネが草原にいます。走り出すと 何とも奇妙な動きです。 このぎこちない動きは後ろ足が変形しているからかも知れません。 変な走りをするキタキツネとの遭遇でした。元気だして頑張れょぉ~!!

近すぎるエゾシマリスです

今年初のエゾシマリスとの遭遇です。 しかし近すぎます。撮影最短距離ギリギリです。 シマリスくん何か食べています。 そして移動しては またエサ探しです。 またまた食事です。 草か何かの種の殻が口から出てきました。 こんどは …

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP