北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年6月

そぼ降る雨にタンチョウ親子もずぶ濡れです

タンチョウ親子と遭遇です。ヒナもかなり大きくなりました。 十勝はえぞ梅雨状態で小雨が毎日降っています。 タンチョウ親子もそぼ降る雨にずぶ濡れです。 特にヒナはまだ産毛が残っているので寒さが身に染みるでしょう。 ヒナも元気 …

林道でエゾシカと遭遇です

林道でエゾシカと遭遇です。こちらを一瞥して 草むらへ向かい また立ち止まり 奥へと消えて行きました。 車でそこを通ると至近距離で こちらを待っていたかのように眺めていました。 そして 歩き出し 奥へと消えて行きました。 …

キンクロハジロまだいました

キンクロハジロまだいました。 20羽ほどの群れです。 残留繁殖組なのかも知れません。 いい子を産んで育ててほしいものです。残留繁殖組と思われるキンクロハジロとの遭遇でした。また会おう!!

雨宿りのオジロワシに遭遇です

オジロワシです。天気が悪いので雨宿りの体勢です。 ロシア組が帰ってからは中々見かけないオジロワシですが 少数ながらの北海道在住組です。 出会うと嬉しいものです。 中々精悍な顔つきです。 雨宿り体勢のオジロワシとの遭遇でし …

森のナキウサギに遭遇です

森のナキウサギに遭遇です。 出は良くありません。恥ずかしがり屋なのかも 体がかゆいようで 後ろ足で頻りに掻いています。 リラックスしているようです。 森の中でのナキウサギとの遭遇でした。元気でなぁ~!! また会おう!!

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP