北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年8月

突然タンチョウの舞に遭遇です

目の前で突然、タンチョウの舞に遭遇です。 冬場は求愛ダンスとか言われてますが今の時期の舞にはどんな意味があるのでしょう? まだまだエンドレスに続きそうな感じです。突然のタンチョウの舞との遭遇でした。 自然はいつも突然の …

雨上がりにタンチョウが集結です

雨上がりの十勝です。何と釧路と見まがうタンチョウの数です。 写真には入りきりませんが28羽のタンチョウが集結です。 楽しいのか追いかけっこなどもしています。 雨上がりのタンチョウたちの大集結の様子でした。元気でな~ぁ!! …

ハイタカと思しき猛禽に遭遇です

上空を猛禽が飛行中です。 やや小ぶりなのでハイタカと思われます。 ただただ上空を飛んでいくばかりです。 ハイタカと思しき猛禽との遭遇でした。今度は近くで会ってゃ~ぁ!! またなぁ!!

フリーズするナキウサギ新子と遭遇です

ナキウサギの新子(今年生まれた子)が目の前に出現です。 遊びに来てくれたようですがフリーズして動きません。 ポーズが変わってもフリーズしてマネキン状態です。 ナキウサギくんもきっと緊張しているのでしょう。そんな中で遊びに …

海辺でシノリガモ♀と遭遇です

海辺に水鳥です。 シノリガモ♀のようです。 他にも♀ばかり数羽います。 もしかしたら繁殖に失敗したシノリガモ♀の小群かも知れません。 来年は繁殖に成功してよい子を育ててほしいものです。 海辺で繁殖失敗と思しきシノリガモ♀ …

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP