北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

森のナキウサギは冬ごもり準備余裕のようです

森のナキウサギです。 小腹がすいたのか食事のようです。 冬ごもり準備の貯食をしているようではないようです。 冬間近もまだまだ余裕なナキウサギくんでした。

海も少しずつ賑やかに

海上のシノリガモです。 数も多くなってきました。 クロガモたちも元気です。 ヒメウも狩りに夢中のよう そしてウミアイサもやって来ました。 海も少しずつ賑やかになっている十勝です。

ハクガンが頭上を飛行です

ハクガンが頭上を飛行です。 運が良ければこのように真上を飛んでくれることも 頭上を飛行してくれたハクガンたちに感謝です。ありがと~ぉ!! またなぁ~!!

まだまだ冬ごもり準備に余裕なシマリスくんです

昨日の続きです。 シマリスくん冬ごもり準備にまだまだ余裕のようです。 冬ごもりの準備にまだまだ余裕なシマリス君の様子でした。アリとキリギリスの話思い出してゃ~ぁ!!

まだまだ余裕のシマリスくんです

森のシマリスくんです。 ホオ袋を膨らませて貯食に大忙しと思いきやまだ余裕のようです。 ホオ袋は膨らんでいませんが、そこここと走り回っています。 冬ごもり準備にはまだまだ余裕のシマリスくんでした。 あまり余裕こいてると初雪 …

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP