北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

かわいい水鳥のヒナと遭遇です

水辺にかわいい水鳥のヒナです。 見ていて飽きない可愛らしさです。親の顔が見たいものです。 何とオシドリのヒナでした。 お母さん、いい子に育ててゃ~ぁ!! 元気でな~ぁ!! 大きくなれょ~ぉ!!

今年初の子ギツネとの遭遇です

道路際の草地に子ギツネです。不安そうな表情です。 生まれてまだ日にちがあまりたってないようで小さな小さな子ギツネです。 周りに兄弟や母ギツネの姿は見えませんが母ギツネはどこかから見守っているのでしょう。 早く母ギツネと合 …

おとなのナキウサギもいいものです

昨日の続きです。 おとなのナキウサギです。ちょっとお疲れ気味の様子です。 別のおとながこちらを見ています。 そして登場 おとなのナキウサギも貫禄あっていいものです。

今年初のナキウサギ新子に遭遇です

ネズミでしょうか? いいえナキウサギです。 いつも出会うものより小さく 毛並みも綺麗です。 今年生まれの新子のようです。 この初々しさ あどけない表情 出会えてうれしいナキウサギの新子との遭遇でした。ありがとぉ~!! ! …

森でエゾシカ親子に遭遇です

森でエゾシカ♀と遭遇です。 後ろには子鹿も かなり大きな子鹿なので去年生まれた子のようです。 最近は生まれたての小さな子鹿も見掛けています。 母鹿たちは草を食べ始めました。リラックスしているようです。 親子鹿と思われるエ …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP