北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

まだまだ子供なタンチョウ若鳥です

草むらにタンチョウ親子です。親鳥は母鳥のようです。 親子でエサ探しのようです。 親子揃って草むらに顔を埋めてエサ探しです。 しかし若鳥のほうはすぐに顔を上げています。 上手くいかないようです。 そこへ母鳥が見つけた虫を口 …

カラスがオジロワシを執拗にモビングです

カラスがオジロワシの幼鳥をモビングです。 執拗に追いかけていきます。 山方向へ飛行し やっとカラスから逃れられたようです。 執拗にカラスにモビングされるオジロワシの幼鳥の様子でした。たまには逆に追っかけたりゃ~ぁ!!

表情豊かなナキウサギくんです

食事中のナキウサギくんです。 食べ終えると 身を沈め 前方へ身を乗り出し 前足を揃え 得意のポーズに。毛並みが綺麗なので今年生まれの子のようです。 なかなか表情豊かなナキウサギくんでした。サービス精神も旺盛です。おっきく …

やっと獲物を食べ始めたタンチョウです

昨日の続きです。獲物のカエルで遊んでいたタンチョウですが 咥えたカエルを後ろのメスの前で立ち止まり メスにプレゼントするのかと思いきや メスには目もくれず やっとカエルを食べ始めました。 右にいるメスの表情がクールなよう …

カエルで遊ぶタンチョウです

タンチョウが草むらに顔を突っ込んでいます。 何とカエルを捕獲したようです。 こちらをカメラ目線で見つめ勝ち誇ったような表情です。 しかし せっかくの獲物を落としてしまったようです。 そして 確保したかと思えば また落とし …

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP