北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

近過ぎる十字ギツネに遭遇です

近過ぎる十字ギツネです。 食べ物をもらってオネダリくんになったようです。 その距離5mくらいです。 近過ぎて神秘性が感じられません。 ちなみに去年の2月に出会った十字ギツネです。離れた距離で雪原を歩く姿も絵になります。 …

急に立ち上がるカンムリカイツブリです

昨日の続きです。 カンムリカイツブリくん羽根で水面を叩いて水を浴び 科を作ったり していましたが 急に天を突くように立ち上がりました。 そしてまた そしてまた 奇妙な動きをみせるカンムリカイツブリくんの様子でした。 求愛 …

海面を羽根で叩くカンムリカイツブリに遭遇です

海面にカンムリカイツブリくんです。 背伸びを始め 水面を叩き出し 水浴びをしているかのようです。 一度落ち着き また 海面を羽根で叩いては水浴びするカンムリカイツブリくんでした。ご苦労さん!!

もう1羽のシマエナガも登場です

昨日の続きです。シマエナガを眺めていたら もう1羽登場です。 2羽ならんで仲良く食事です。 もう1羽登場したシマエナガの様子でした。仲良くな~ぁ!! 元気でな~ぁ!!

町場の街路樹でシマエナガに遭遇です

町場のお店で買い物をして出てきたら なんとお店の横の街路樹にシマエナガです。 すかさずパチリです。樹液でも吸っているのでしょうか? こちらでは木のつぼみでも食べているようです。 見ていて飽きません。 そしてこちらを一瞥で …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP