北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年7月

タンチョウの子も大きくなりました

今日の十勝は32℃越えの暑い一日です。タンチョウ親子も暑さに負けず過ごしています。 それにしてもタンチョウの子たちも大きくなりました。ほぼ大人です。 と思っていたら 親鳥からエサをもらっています。 まだまだ子供のようです …

食事を終えて森へ消えるシマリスです

昨日の続きです。シマリスは食事を終え 木の枝の上を歩いて 移動し 幹を駆け下り 森の中へと消えて行きました。楽しいシマリスとのひと時でした。元気でな~ぁ!! また会おう!!

今年初のシマリスとの遭遇です

今年初のシマリスとの遭遇です。 シマリスくんおいしそうに桑の実を食べています。 しっかりと手でつかんで食べています。 と思いきや実を落としてしまいました。 シマリスくん 立ち上がってまた実を取っているようです。 おいしそ …

斜面でコケを食べるナキウサギです

森の中のナキウサギです。 斜面に張り付いて コケを食べていたようです。 再度斜面を探って 口から少しコケが見えています。 かわいい動作で斜面でコケを食べている森の中のナキウサギの様子でした。

何気なく樹上にいるカッコウです

樹上に野鳥が一羽 鳴き声も立てず何気なくいるのは カッコウのようです。 鳴かないカッコウを遠くから見つけるのは至難の業です。 しかし可愛らしい目をしています。休んでいたのか何気なく樹上にいるカッコウです。

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP