北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

背伸び上手なナキウサギに遭遇です

森のナキウサギくんです。上の方を見ています。 ちょっと横を向いては また上を見ています。 そして背伸びを始めました。 上の方に目指すものがあるようです。 ナキウサギくん思いっきりの背伸びです。 もうひと踏ん張り背伸びして …

黄色味が強いタンチョウ若鳥に遭遇です

草地にタンチョウ若鳥です。 背中を見ると非常に黄色味が強い体色です。 生まれるのが遅かったのでしょう。それにしてもあまり見かけないほどの黄色味です。 他の若鳥です。成鳥に近づき黄色味が薄く白っぽい体色です。 非常に黄色味 …

今季初のワシのなる木に遭遇です

オジロワシの幼鳥が飛行しているので眺めていたら オジロワシが2羽いる木へと 飛んでいきました。 そこへもう1羽 と思ったらその下にももう1羽 なんと今季初のワシのなる木です。 そのほかにも近くの草地にはもう1羽います。 …

執拗な追跡のおねだりギツネです

昨日の続きです。おねだりギツネの執拗な追跡に会い 追いつかれてししまいました。 またまた笑顔のような顔を見せ ついて来ます。 しかしこちらが何も与えないことを悟り そここことこれ見よがしの ハングリー態勢です。 そして草 …

おねだりギツネでしょうか

砂利道で車の前にキツネです。 ニコッと笑ったような顔をし、 こちらを見ながら舌なめずりです。 そして少し前へと迫って来ます。 おねだり君のようです。かわして通り過ぎましょう。 しかし走って追いかけて来ます。 執念深いおね …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP