北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2022年11月

山の中腹を飛行するオオワシに遭遇です

山の中腹で何か動くものが オオワシです。 オオワシが飛行中のようです。 海岸方面だけではなく、こんな山奥まで 何を狙っているののでしょうか? 山の中腹を飛行するオオワシとの遭遇でした。 かわいい動物は狙わんといてゃ~ぁ! …

駆ける牡鹿の小群に遭遇です

畑を走る牡鹿の小群です。 ぜんぜん立ち止まる気配なしです。 後ろの鹿たちも懸命についていきます。 最後まで立ち止まることなく駆け抜けていった牡鹿たちでした。 ちょっとはかまってゃ~ぁ!! その先は道路あるでぇ~!! 気ぃ …

口を開けているカンムリカイツブリです

カンムリカイツブリに遭遇です。 なぜか口を開けたまま泳いでいます。 緊急事態なのでしょうか?あまり見かけない風景です。 体を反転して落ち着いたようです。 そして 水中に潜水して行きました。 さきほどのはこちらを威嚇してい …

海も賑やかです

海も賑やかです。赤い瞳がチャーミングなカンムリカイツブリや 黄色い眼が印象的なホオジロガモ♀や キンクロハジロやクロガモ スズガモや ヒドリガモ♀ シノリガモ そしてハジロガイブリ 海も賑やかになってきた十勝です。

ヒシクイ、マガンまだいました

畑に6羽のヒシクイまだいました。残念ですが畑の奥なのでこれ以上は近づけません。 ほかにもいないかと移動したらいましたいました。 ヒシクイとマガンのようです。 逆光なのがたまにきずですが 少数ながらヒシクイとマガンとの遭遇 …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP