北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年1月

山での斜面で雌鹿子鹿の群れと遭遇です

山の斜面で笹を掘り出して食べるエゾシカの群れに遭遇です。 中腹にいるシカたちもこちらに気づいて顔を上げました。 雌鹿と子鹿の群れのようです。斜面は日差しが良いと直角に近い角度で陽を受けて雪融けがよいのでしょう。 たぶん雪 …

落ち着いてしまったキタキツネのツガイです

昨日の続きです。追いかけ回っていたキツネのツガイですが 急に立ち止まり 左のオスも右のメスも固まってしまいました。 しばらくして左のオスが歩き出し なんとメスの前を素通りです。 メスを通り越して しばらくすると腰をおろし …

雪原を走り回るキタキツネです

雪原を1頭のキツネが歩いています。 前方にはもう一頭 駆け寄るともう一頭は立ち上がり 走って逃げ出しました。 二頭とも全速で走っています。 先頭の一頭は踵を返し 駆け出しました。 そして二頭は スピードダウンしました。二 …

雪原に集まるタンチョウたちです

雪原に集まるタンチョウたちです。その様子をサイレントでご覧下さい。 雪原に集まりエサを探してついばんだり羽繕いするタンチョウたちの様子でした。元気でな~ぁ!!

カラスのモビングから逃れたコミミズクです

昨日の続きです。カラスにモビングされていたコミミズクですが カラスをかわしたのでしょうか? カラスから逃げ切ったのでしょう。 近くにカラスは見当たりません。 やっとカラスのモビングをかわして逃げ切ったコミミズクでした。 …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP