北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年4月

カラスに追われるハイタカです

カラスにタカが追いかけられています。 カラスと比べた大きさからハイタカではないかと思われます。 タカは逃げ続けていますが カラスは2羽に 追われ続けています。 必死に逃げ続けていますが なんとカラスは3羽に 追われながら …

ハクガン元気にやってます

空を見上げると野鳥の群れが マガンのようです。 そして草地には ハクガンです。元気にやっているようです。 マガンも仲良くやっているようですがヒシクイとシジュウカラガンは見かけられませんでした。 そしてハクガンの中には体色 …

見ていて飽きないナキウサギくんです

今日はナキウサギくんに会いに行きました。その様子をサイレントでご覧下さい。 見ていて飽きないほど出現しないナキウサギくんです。でも出現時は御覧の通りです。ありがとぉ~!!

羽繕いに夢中なクロガモです

クロガモの小群です。クロガモもすっかり数が少なくなりました。 そんなクロガモたちが羽繕いを始めました。手前左側の♂♀に注目です。 永遠に続きそうなクロガモの羽繕いの様子でした。まだゆっくりしてっていいでぇ~!! 頑張りゃ …

去る鳥あれば来る鳥ありです

昨日の続きです。草地や畑で見かけなくなったハクチョウが30羽ほどいました。 少し干からびた沼にいました。しかしそろそろ帰るのでしょう。 そして去る鳥あれば来る鳥ありです。 今年初のオオジシギです。遥々オーストラリア方面か …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP