北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

サービス満点のナキウサギに遭遇です

こちらが見ているのを知っていて見せつけるようにサービス満点に鳴くナキウサギ♂くんです。 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 7回目 まるでエンターテイナーのようなナキウサギくんの鳴きです。 サービス満点に鳴き …

草原でコヨシキリに遭遇です

草原でコヨシキリに遭遇です。東南アジアからやってくる夏鳥です。 ふだんは近づくと逃げてしまうのですが今回は少し遊んでくれました。繁殖期にさえずるのは♂のようです。その様子です。 草地でさえずるコヨシキリ♂の様子でした。い …

Uターンして戻ってくるエゾシカです

昨日の続きです。左向きに駆けていたエゾシカですがそのまま去ってしまうものと思ったら なんとUターンして戻ってきました。 また戻ってきてくれるとは愛想よしのエゾシカです。 またまた軽やかに跳ねながら 走っています。 逃げる …

楽しそうに駆けるエゾシカに遭遇です

草地にエゾシカです。最近は暑いのでシカたちは森の中の日陰などにいて中々出会えないのですが、この子は♀の若いシカです。辺りにはこの子一頭しか見当たりません。 しばらく見ていたら急に駆け始めました。 ホッピングするように駆け …

エサ探して歩くエゾタヌキです

昨日の続きです。 タヌキはエサの虫を探して歩きます。 草の中を見てエサを探し また歩き 今度はエサの虫ゲットかも そしてまた歩き エサを探し また歩く エゾタヌキのエサ探しの様子でした。頑張って沢山食べゃ~ぁ!! 元気で …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP