北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年9月

草原でエゾシカと遭遇です

草原に顔を草で隠しているものが 顔を上げました。 若い牡鹿です。口には草も その傍らには立派な角の牡鹿も 草原での牡鹿たちとの遭遇でした。 ありがとぉ~!!

ナキウサギも紅葉狩りです

山の木の葉もオレンジに色づき ナキウサギくんも 紅葉狩りです。 絵になってます。 山で紅葉狩りするナキウサギくんの様子でした。似合ってるで~ぇ!!

雨に負けるなヒシクイ、シジュウカラガン

先日出会ったシジュウカラガンやヒシクイたちです。今夜の雨は激しそうなので無事に過ごしてほしいものです。そんなシジュウカラガンやヒシクイをサイレントでご覧下さい。 今夜の雨に負けるなヒシクイ、シジュウカラガンたたち!! が …

羽繕いに忙しいヤマセミくんです

昨日の続きです。 ヤマセミくんクチバシで胸のあたりを羽繕いです。 そしてニッコリ またまた羽繕い そしてポーカーフェイスです。 そしてまたまた羽繕い 羽繕いに忙しいヤマセミくんでした。 十分男前やで~ぇぇ!! 羽繕いばか …

尾を振り振り元気なヤマセミくんです

昨日の続きです。ヤマセミくん尾を立てては 下ろし また尾を立てては 下ろし 今度は尾を上げての笑顔です。 そしてまた尾を下ろし 元気に尾を上げ下げするヤマセミくんとの遭遇でした。 ありがとぉ~!! 今度は嫁さんも連れて来 …

1 2 3 6 »

カテゴリー

PAGETOP