北海道十勝地方・帯広近郊の自然ガイドです。 ホームをクリックすると画面が変わります。
ブログ

月別アーカイブ: 2023年10月

ハクガンいました

数日間見かけなくて心配していたハクガンですが いましたいましたマガンなどと共に飛んでいます。 気持ちよさげに飛んでいます。 数は前より減ったように見えますがどこかに別班がいるのかも・・・ そしてこちらはマガン、ヒシクイな …

ミサゴの若鳥では

木の枝に見慣れぬ猛禽類が この顔は 顔に白い部分があるので ミサゴの若鳥のようです。 胸の部分が見られれば はっきりするのですが 多分ミサゴの若鳥・・・ ミサゴの若鳥と思われる野鳥との遭遇でした。また会おう!! ありがと …

北海道では夏鳥のはずのチュウヒが

木の枝で羽繕いする野鳥が これは チュウヒのようです。 北海道では夏鳥でもういないと思っていたら まだいるようです。 なかなか精悍なお顔です。 北海道では夏鳥のチュウヒとの遭遇でした。 そろそろ帰るんか~ぁ!! 来年また …

見かけないオジロワシのツガイでです

普段見かけないオジロワシです。 それもツガイのようです。 時期的にも多分ロシアからやって来たツガイのようです。 これからまだまだ来るものと思われます。 そしてオオワシもそろそろ・・・ ロシアからやって来たと思われるオジロ …

食事するタンチョウ親子に遭遇です

草原にタンチョウ親子です。 エサを探しているようです。 しかしこちらに気づいたようで 親鳥がこちらを見ています。 しかし子がやってきたので 親子で食事です。 やはり食べ物には勝てないようです。 親子でエサを探して食事する …

1 2 3 7 »

カテゴリー

PAGETOP