一昨日の16日には9羽いたアオサギの姿がありません。

いるのはカラスばかりです。

どこかにいるかと探したら

いましたいました昨夜降った新雪の上と上空に

空のアオサギたちを見ていると

続々と降りてきます。

その総数は46羽です。一昨日の9羽がウソのようです。

後ろに離れていた2羽が飛んできて

群れに合流です。

ちょっとアップで見てみましょう。先頭の1羽はコロニーのボスでしょうか?ひときわ大きく見えます。

もうちょっとアップで見てみましょう。

一昨日まで寂しかったアオサギコロニーが一気に賑やかになりました。もしかするともう少し増えるかも。アオサギたちも46羽に増えて益々賑やかになる十勝です。みんないい子産んで育ててゃ~ぁ!!