今年初のエゾシカとの遭遇です。しかも結氷した河川の上です。

4頭の鹿は一家のようです。

先頭が母鹿で後ろ2頭は少し体が小さいので子供のようです。

そして立派な角持ちの父鹿です。

先頭3頭が立ち止まってしまいました。

母鹿が後ろを向いて父鹿を待っているようです。

そして父鹿もやって来ました。

4頭並んで川岸に

と思ったらなぜか母鹿が

踵を返して後方を見ています。何か気になるものでも・・・

父鹿が気づき呼びに来たようです。

そして行くよと言わんばかりに岸辺側へ

やっと一家揃って上陸のようです。

今年最初の鹿との遭遇が思いもよらぬ氷結河川の上での遭遇でした。川に落ちるなょ~!! 元気でなぁ!!