4羽のマガンたちはいつも通りにハクチョウたちと一緒に

そして昨日見かけた1羽のヒシクイもいました。1羽で寂しそう

と思ったらマガンたちも結構近くにいました。写真右端に

4羽のマガンたちと思ったら

右から2番目はヒシクイでした。

結構馴染んでいるのかと思ったらマガンたちは素っ気ない感じです。仲良くなるのにあまり時間はかからないかも知れません。いや仲良くなってほしいものです。

十勝地方は今夜から明日朝まで降雪の予報で20センチ程度の積雪予報が出ています。明日は朝から雪かきのようです。前回の大雪の後ハクチョウたちも一時数が少なくなったのであまり降らないでほしいものです。みんなぁ雪降っても居てゃ~ぁ!! 春は近いから我慢ゃで~ぇ!!